FC2ブログ

じゃずバルブトロンボーン吹きの日常 in 新潟 改め 亀戸

ジャズ(および居酒屋)天国、新潟を離れ、東京のド下町からお送りする、極めて個人的なジャズ情報ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二国記

こんにちは。
皆様お健やかにお過ごしでしょうか?

暑かった夏もよーやくおわり、ちょっと涼しくなったと思ったら、さっそく風邪をひいてしまいました。

熱は出なかったので市販薬ノンドキャ良くなるかな、と思ったらみるみる悪化して、けっきょく病院のお世話に。
けっこう同じような人が多いようで、診察まち一時間半、診察一分、で大量のクスリをもらって帰ってきました。

さすが、大量なぶん効き目も確かなようで、なんとか回復。
わりと仕事がヒマな週で良かった。


話は変わりますが、最近は通勤時にアイフォンでビデオ鑑賞にはまってます。といってもアニメですが。
知ってる人は知ってる(あたりまえか)小野不由美原作の「十二国記」シリーズ。講談社のホワイトハート文庫というティーンズ向けライトノベルで発行されたもの。はやりのボーイズラブ系なんかも同レーベルから出てるらしい。

ま、そういうライトノベルをちゃんと読んだことないので、迂闊なことは言えませんが、この十二国記はライトノベルという範疇を大きく逸脱する名作であることだけは間違いないでしょう。

アニメのほうは、2002年からほぼ一年半に渡ってNHKで放送されたもの。
アニメ化にあたり、多少原作との設定の違いがあったり、シリーズの中からのいいとこどりだったりはしますが、さすがはNHK、原作の持つイメージを大きく損なうことなく、映像化に成功してると思います。

で、最近になって、海外の動画共有サイトに全45話がアップされてることに気づきました。

まとめサイト
http://animeaya.blog94.fc2.com/?no=684

このサイト、運営元でドタバタがあったりしてせいか、3G回線でのストリーミング再生には対応しなくなってしまったらしく、家のwi-fiでまとめてダウンロードして持ち歩いてます。
言わずもがなですが、違法映像ですので、個人の責任の範疇でナニしてください。

ちょっと気になった!
という人はひとまずこれを見て見てください。
オープニング映像。
これがまたかっこイイ。
こちらはYouTubeなので画質もイイ。

http://www.youtube.com/watch?v=Jey597aAxnE&feature=youtube_gdata_player

と、ライブ告知もしようかと思ったのですが長くなったのでそれはまた次回に。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jazzvtb.blog75.fc2.com/tb.php/92-19604e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。