FC2ブログ

じゃずバルブトロンボーン吹きの日常 in 新潟 改め 亀戸

ジャズ(および居酒屋)天国、新潟を離れ、東京のド下町からお送りする、極めて個人的なジャズ情報ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【亀戸通信その2】定番を食す!



みなさま、お暑うございます。

こないだの新潟ツアーの疲れもようやくとれ、昨日は久しぶりのゆったり休日でした。

朝も起きたらすでに11時。
ってもうお昼だな(^_^;)

しばらくだらだらしてから休みの日の定番昼ごはん、チャーハン&ラーメン(もちろんインスタント)をたべてから錦糸町でお買い物。
ふらふらしている間に、気がつくとお腹が鳴ってる^^;

ということで、まだ早いんだけど食べて帰ることに。

とりあえず亀戸にもどり、昼間しかやっていない『あの店』を確認。
おぉ、まだやってるo(^▽^)o

ということでここです!
亀戸といえばまずは『亀戸餃子』でしょ!

メニューは餃子以外には飲み物しかないという潔さ(笑)基本的にお一人さま二皿から、ストップかけるまでエンドレスで出てくるシステム。
とりあえずビールをたのんで焼き上がりを待ちます!
出てきたのはちょっとこぶりな餃子、五個で一人前です。
皮はサイズのわりにしっかりしていて焼き目はパリッとしてます。
にんにくははいっておらず、味はわりとあっさり目。なのでペロリといけてしまうのだ。

一皿目を食べ終わるころには追加のもう一皿をおばちゃんが運んできます。さてこの後どうするかと若干迷ったが、夕飯としてはちともの足りない気もしたので、とりあえずここでストップをかけました。

さて、びんビール(大)一本に餃子二皿ずつで1550円なり。
ここまで入店から所要時間ほぼ10分(笑)
さっさと店を後にしました。

で、つぎは本格的に!ってことで、うちの近くのもんじゃ焼きやさん「やじろべぇ」へ。ここは二回目です。
まずはげそ焼き・ナスのバター焼きと梅きゅうなどをつまみにスタート。久しぶりに飲み物は「ホッピー」にしてみました。
昔、池袋の加賀屋というところで毎週飲んでたなぁ・・・
で、メインのもんじゃは「桜えび・キリイカ・チーズ・コーン」の組み合わせ。なかなかうまかったですよ。
わたしとしてはめずらしく、ホッピー外一本で、中(焼酎)4杯おかわり。それもおかわりするたびに中の量がだんだん増えてきた4杯目にはすでにグラスの3/4は焼酎で満たされていたのはサービスのつもりだだろうか・・・。
ということで、二人でたった4千円強でけっこうぐでんぐでんに(~_~;

お好み焼きもおいしそうだったので、次回はお腹をすかせて挑戦してみよう。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jazzvtb.blog75.fc2.com/tb.php/84-5810025a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。