FC2ブログ

じゃずバルブトロンボーン吹きの日常 in 新潟 改め 亀戸

ジャズ(および居酒屋)天国、新潟を離れ、東京のド下町からお送りする、極めて個人的なジャズ情報ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

みなさま、楽しいGWをお過ごしでしたかexclamation & question
ワタシはといえば、、、仕事のトラブルで結局一日しか休めず、かえって普段より忙しいただの月末月初でありました涙(愚痴)

久しぶりの日記なので、お題をみっつほど。

1アド街っく天国「亀戸」放映(昨日)exclamation

わが町亀戸がアドマチとしては三度目の登場(らしい)を果たしました。まぁ、ランキング的には大変順当で、それほど目新しいものはなかったのだけど、気になるところとしては、16位の西洋甲冑(かっちゅう)と19位の和菓子やぐらいかな。ちなみに16位の甲冑師の仕事場というのはうちからすぐのところのようだ。ぜんぜん知らんかった。
ランキング詳細はこちら。
興味のある方はぜひ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090509/index.html

ということで、今日は亀戸はお祭りみたいな賑わい。
但元煎り豆本店とか船橋屋とかどこも行列。
ふだんはハトしかいないのに(笑)
やっぱ、テレビってすごいんだねぇ。。。

2新兵器入手

と、おお賑わいの亀戸天神ををとおり過ぎ、錦糸町まで歩いてお買い物。で、先日下調べしておいたこんなものを入手しちまいました。

写真

ほい。
マルチエフェクターってやつです。
ほら、トロンボーンってちと「地味」でしょ。
で、こんな道具を使えば少しは「派手」な感じを演出できるかな?と。

さっそく家でサイレントブラスにつないで試してみましたが、、、
うん。これはオモロイ。
ライブで実用に値するかどうかはわかりませんが、おもちゃとしてはなかなかです。
放し飼いあたりで使ってみたいところ。

3ネタ本入手

あっという間に5月も中盤。
ってことはジャズストまであと2ヶ月ちょいです。
今年は三管編成ということもあり、構想だけは早めに練っていたのですが、いつものことながら譜面が・・・
と思ってたら、某情報筋(次男だが)よりビッグニュースが。。。

実は今年のメイン企画にすえている某アーティストの曲のコピー本がでているとのこと。さっそくネットで調べたら、あぁほんとだ。あるある。なんで今まで気がつかなかったんだろうなぁ。
それもアマゾンで中古(つまり古本)の在庫があったのでたったの千円でゲットexclamation ×2う~ん安い買い物だ。

それがこちら。

写真


ネタばれになるので名前のところはちょっとだけ伏せてますが、見る人が見りゃすぐわかりますねあせあせ

ということで、これで悩みのタネ解消。
(って譜面はみーくさんが書いてるんだけどね・・・)


と、来週水曜日は放し飼いのライブがあります。
今回はギターがいないのにメセニーの曲をやるという無謀な企画もあり(ってかすでにベースがいないのにジャコの曲をやってたりするがあせあせ

5/20(水) 放し飼いトリオ+ @オルガンジャズ倶楽部
仕方ひろむ(org)
八木敬之(ts)
西尾研一(ds)
八木義之(弟,vtb)

お暇な方はゼヒ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jazzvtb.blog75.fc2.com/tb.php/76-d3973ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。