FC2ブログ

じゃずバルブトロンボーン吹きの日常 in 新潟 改め 亀戸

ジャズ(および居酒屋)天国、新潟を離れ、東京のド下町からお送りする、極めて個人的なジャズ情報ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み その1

今年はお盆帰省もせず、新潟にいたので、この週末を4連休にしてみました。

この休暇のコンセプトは
「近場でプチ贅沢」
かな。。。

ということで、第一弾。

★ジョイアミーアでLive&Dinner

ジョイアミーアさんにはもちろん何度もお邪魔してるんですが(どちらかといえば出演者として・・・)ゆっくり食事をしたことはなく、一度お料理も食べてみたい!と思ってたのでした。

で、思い立って8/16(木)に行ってきました!

この日の出演は”大橋諭&NO・NYコネクション”
大橋さんは現在NYにお住いの若手トランペッターです。
名門・ジュリアード音楽院を卒業されたようですが、今回のセットは、ジュリアード入学前にいた、NO(ニューオリンズ)のミュージシャンと、NY(ニューヨーク)のミュージシャンの混成バンドでした。

詳しくは書きませんが、いやぁ、さすがの演奏でした(*_*)
うまい、とかいうことを超越してますねぇ。
特に、ピアノのアーロン・ディールと、ドラムのジェラルド・フレンチにはちょっと吃驚。すっげぇ音&タイム感。

さて、もひとつの目玉はお料理です。

ちーずやらピザやらパスタやら、いろいろ食べたのだが、どれも納得のいくお味。たいへん満足でした。
その中でも特筆すべききは「みゆき豚」というブランド豚のソテー。
これはねぇ、すごぉくおいしかった。
豚なのにいわゆる「獣臭」というのがまったくなくて、でもうまみはばっちりでチョーやわらかい。
豚肉のジョーシキを一変させる味でした(^^)v

ということで無駄遣い第一弾はご満悦で終了です。


※ブログ書いてるのだから、ケータイで写真ぐらいとればいいのにねぇ、腹が減るとそんなことにまったく気が回らないのでした。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jazzvtb.blog75.fc2.com/tb.php/26-f6e8e885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。