FC2ブログ

じゃずバルブトロンボーン吹きの日常 in 新潟 改め 亀戸

ジャズ(および居酒屋)天国、新潟を離れ、東京のド下町からお送りする、極めて個人的なジャズ情報ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再始動!!

m:71]冬ジャズストの余韻もようやくさめてきましたが、気がつくともう夏はすぐそこにせまってきました。はい、夏ジャズストですね。

ということで、すでにスケジュールも発表されています。

■新潟ジャストリート 公式ホームページ■
http://www.niigata-jazzstreet.com/eventinfo/index.php

今年も昨年に引き続き、ヤギブラ&放し飼い、二日でのべ3ステージに出演予定です。

で、今年の目玉企画は、ヤギブラがついに三管セクステットに、そして満を持して長兄(tp)が登場予定。

なんて書くと兄に大きな期待がかかるところですが、所詮は兄弟ですから(笑)ワタシにちょっと毛が生えた程度だと思っていただければまちがいないでしょう。

と、次男(笑)も日記を書いてました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1136417584&owner_id=7238953


ということで、そろそろ夏に向け始動しなきゃな、と。
いったい三管で何をやるのかってとこですが、すでに方向性は固まっているのでした。あとは準備が間に合うかってとこだけ。
ということでメンバーの皆さんには明日デモを発送する予定です。
三管ですからね、もちろんほとんど新曲。いつものことですが、普通の人はぜってぇ取り上げないような選曲となっております。
カッコいいと思うんだけどなぁ。。。


と、その作業に向け、すこぶる具合の悪かったパソコンを新調してみました。今までつかっていたのはi-tunesとか立ち上げるだけですぐメモリが不足してしまったのですが、今度のはメモリ4GB、HDDも標準で500GBとそんなにあってどうすんだ?ってほどのスペック。
さすがに快適だなぁ。これで10万しないっちゅうのもびっくり。
で、モノはこんな感じです。

写真


と、もうひとつトピックが。
写真

もう一年前のことですね。
私の新潟卒業記念ライブの模様をbootleger Tさまが編集して送ってくれました。今聴くとなかなかに感慨深いものがありますな。


ということで2月の放し飼い以来楽器を手にしていなかったので、そろそろ復帰しないとです。
当面は5月の放し飼いトリオ+です。
お暇な方はゼヒ。

ムード[【ライブ予定】
5/20(水) 放し飼いトリオ+ @オルガンジャズ倶楽部

仕方ひろむ(org)八木敬之(ts)西尾研一(ds)八木義之(vtb)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。