FC2ブログ

じゃずバルブトロンボーン吹きの日常 in 新潟 改め 亀戸

ジャズ(および居酒屋)天国、新潟を離れ、東京のド下町からお送りする、極めて個人的なジャズ情報ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【亀戸通信その一】東京暮らしスタート

東京へ来てからはや一ヶ月。
仮住まいであった中野の寮暮らしも二週間で卒業。
GWにようやく引越しを完了して、めでたく亀戸住人となりました。
とはいえ、まだバタバタから抜け出しきれておらず、4年ぶりの亀戸もまったく満喫できておりません(-_-;)

というわけで、今日はひさしぶりにゆっくりできたので、夜更かしして亀戸関連のコミュなど探しておりました。

と、ブログにも書いたのだが、やっぱりあったぞ。
「亀ホル」コミュ(笑)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=336142

どうやらオシャレな街「恵比寿」に二号店もあるらしい。
すぐそばには「ホルモン青木」という店も。それもどうやら三軒もあるらしい。でもってどこもいつ見ても満杯。
どうしちゃったんだ亀戸?

<ちなみに開店前の行列>
写真

ひさしぶりに亀戸餃子も食べたいとこだが、昼のみ営業&メニューは餃子とビールだけ、ということで、なかなかねぇ^^;

あ、突然ですが、ちょっと自慢。すげー季節はずれだけど。
引越しでしばらくぶりに引っ張り出してきたものがこれ。

写真

某所でお世話になっている「璃事長」がブログで自慢してたのを思い出したのでのっけてみた。
これね、ALABIAってフィンランドのメーカーの限定品なんだ。
へへっ!泣いて悔しがる姿が目にうかぶぜぇ(爆)
スポンサーサイト

ひさしぶりの更新… 新潟⇒東京へ

みなさまおひさしぶりでございます!
5月より東京・亀戸に移住しましたヤギです。
今後ともご贔屓に(*^。^*)

それにしても4月中はばったばたのうちに過ぎ去ったなぁ。
というのも、引継ぎで東京⇔新潟をいったりきたりしてたことに加え、会社の寮で一時的に一人暮らしをしていたのが最大の理由。

その昔一人暮らししてたことはあるわけだが、さすがに40を超えてというのはけっこう辛いものが・・・
って、単身赴任のお父さんとかには申しわけない話だが。。。
ま、でもあくまで仮の住まいだったので、テレビはないし、洗濯機もないという状況。
いちおう自炊もできるように、と食器や鍋も持ってっていってみたりはしたのだが、パスタたべようと試み、いざ作ろうと思ってから、塩がないことに気づいたり、湯きりするザルがないことに気づいたり、と、さんざんな目にあったので、けっきょくその一度かぎりに終わったのでした(-_-;)

ま、でもいいこともちっとはある。
ひとつは本を読む時間が増えたこと。
新潟にいる間は読みたい本を買うだけ買って、けっきょく読まずに棚にしまわれてしまうことが多かったのだが、ひとり暮らしでこれといった娯楽もない状況ではそうなるのも当然か。。。

もひとつは、音楽を聴く時間が増えたこと。
もちょっと正確に言うと、、、
「家でだらだらしながら音楽をかけっぱなしにしてる時間が増えた」
そいえば、昔一人暮らししてたころも、コーヒー飲みながら日がな一日音楽かけっぱなしだったなぁ…なんてことを思い出した。

とまぁ、そんなシングルライフも、たったの二週間で終了^_^;
このGWでようやく本来の棲みかである亀戸に落ち着きました。

亀戸といえば、天神さまとくずもちと餃子の街(笑)
だったはずが、4年と3ヶ月ぶりに帰ると、劇的な変化が・・・
いまや亀戸は「ホルモン焼きのメッカ」
こんなことになってます!!
ほるもん
(ちなみにまだ開店前にこの行列)

まだ未食のためレポートはかけませんが、機会があればそのへんもおいおいご報告してみます。
ではまたぁ(^^♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。