FC2ブログ

じゃずバルブトロンボーン吹きの日常 in 新潟 改め 亀戸

ジャズ(および居酒屋)天国、新潟を離れ、東京のド下町からお送りする、極めて個人的なジャズ情報ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物~新潟へ

東京での引継はひとまず今日で終了。

新潟に戻る前に、かねてより欲しかったモノを秋葉原で購入しました。
それはiPod用のイヤホン(^_^)b

新潟では、クルマの中で移動中に聴くのがメインだったので、あんまり気にしたこともなかったのだが、東京生活は基本が電車なので、やはりそこそこいい音で聴きたいなぁと。

ということで選んだのがこれ!

写真

お店の人に一万円前後でお勧めを4機種ほど試聴聴させてもらいました。
これとゼンハイザーに絞り込んだのだが、低音域の自然な鳴りの良さで、こちらに軍配が。

三つ葉?みたいなマークもさりげなくかわいいし。

ちなみに聞き比べで使用したのはやっぱり聞き込んでるのがいいだろう!ということで、こんな音源

ラブイズヒアトゥステイ/ソフトライツ&ホットミュージック/メルルイスオーケストラ

ホーンテッドハート/ジョンアバークロンビートリオ/ライブインボストン

前述の2機種はどれもバランス良く、特にアバクロトリオでは、ベースが絡んでくる瞬間の鳥肌がたつような空間も見事に再生。

ということで、ちょっとゼイタクだけど、良い買い物だったな(*^_^*)
スポンサーサイト

久しぶりの…

写真
ミクシイ日記です。

ちなみに携帯からは初投稿。

画像は今日のお昼ごはん。
会社の目の前のラーメン屋のラーメンです。

化学調味料たっぷりのジャンクなお味。
でもたまに食うとけっこううまい(^^;)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。